カヤノス倉庫

イヤホンとヘッドホンが好きです。iphoneやiPadも好きです。

【歌物語2 】開封&レビュー 届きましたぁ

ついに届きました!Joshin様から。 

f:id:shikura-blueberry:20190509184417j:image

 ぱかっと!そう今回紹介するのは 2019年 5月10日発売

歌物語2です!

f:id:shikura-blueberry:20190509185020j:image

 

 

歌物語2 -〈物語〉シリーズ主題歌集-(完全生産限定盤)(BD付)

歌物語2 -〈物語〉シリーズ主題歌集-(完全生産限定盤)(BD付)

 

 

 

 

 ポイントも使ったので安く買えました。

f:id:shikura-blueberry:20190509185031j:image

 厳重な梱包…。

歌物語2がうっすら見えます

f:id:shikura-blueberry:20190509185110j:image

 シュバッ!

f:id:shikura-blueberry:20190509185128j:image

 歌物語と並べてみました。

歌物語が化物語、偽物語、猫物語、物語シリーズセカンドシーズン(傾物語、花物語、囮物語、鬼物語、恋物語)

歌物語2が憑物語、暦物語、終物語、続終物語、そして傷物語

のOPEDが収録されています!

f:id:shikura-blueberry:20190509185146j:image

 前回に比べると厚みが減っています。

f:id:shikura-blueberry:20190509185154j:image

 スライド式!(*´ω`*)

f:id:shikura-blueberry:20190509185203j:image

 表面は老倉育と忍野忍

f:id:shikura-blueberry:20190509185241j:image

 CD1+Blu-ray1の二枚組!

収録曲は

オレンジミント 早見沙織

border Claris

decent black 水橋かおり

mathemagics 井上麻里奈

夕立方程式 井上麻里奈

mein schatz 

さよならのゆくえ 瀧川ありさ

terminal terminal 加藤英美里

dreamy date drive 斎藤千和

dark cherry mystery 水橋かおり

SHIORI Claris

07734 神谷浩史

azure Trysail

whiz Trysail

étoile et toi[édition le blue] クレモンティーヌ

étoile et toi[édition le blunc] Clémentine & Ainhoa

wicked prince prinsess à la mode

f:id:shikura-blueberry:20190509185249j:image

 ちなみに裏面は、忍野扇と斧乃木余接

f:id:shikura-blueberry:20190509185256j:image

 では、試聴のほう始めて行きます!

 

f:id:shikura-blueberry:20190510035924j:image

視聴に使うのはk702c200 リケーブル

CDだけあって音がいい!

これまでブルーレイの特典でしかCDがなかったのでitunesでダウロードして聞いていました。

 

特に、decent blackが好きなので、水橋かおりさんの声が透き通って聞こえるのが最高です。低音の沈み込みも良く、ドンドンっと迫力がありました。

 

新たな発見だったのは、mathmagicsがダイナミックレンジが増えたことによって井上麻里奈さんが繊細な声の強弱をつけていていることがわかりました。ピアノの旋律、バイオリンその豊かなメロディーがボーカルを支えています。

 

みんな大好き早見沙織‐オレンジミント

優しい声につつまれます。おめでとう。あの流れ星~の流れが気持ちいい~

この曲に関してはよく作りこまれてる印象です。

 

border 新生クラリスいいですよね。アリス脱退は悲しかったですが、劣化するどころかほぼ違和感なくクラリスって冷静に考えるとすごいですよね。高音の伸びがいいので、 ヘッドホンはAKGがおすすめです。ベイヤーやゼンハでもいいかも。

 

夕立方程式 シンセサイザーが曲の途中に入ってくるのですが、イイ!やっぱ井上麻里奈さんええわぁ(あたりまえ) 歌詞が結構重かったんですねwすごい心情が伝わってきます。

 

余談、megrockさんってやっぱすごいとおもいませんか?キャラソンの作詞なら書かせたら右に出るものは…

 

閑話休題 

さよならのゆくえ 向こうで君の笑い声~の入りが最高ですねぇ。キャッチーでEDながら終物語といえばこの曲とイメージします。

 

terminal terminal 物語シリーズ 聖域 八九寺(加藤英美里)

聞くだけで幸せにできる曲ですね。これをききながら目玉焼きを焼きます。

 

dark cherry mystery やっぱり水橋さん好きです(´∀`*)ポッ

 

SHIORI メロディーラインが秀逸ですね。バックグラウンドでとくに印象もなく、控えめなのに曲がこんなにいいのは主軸がいいのでしょう。

 

Trysailも定番になってきましたね。

 

まだ聴きこんでいないので、ファーストインプレッションになりますが、じっくりききんこんだら、この記事更新を入れていきますのでよろしくお願いします。

 

僕はあほなので、まだ続終物語が見れていません。小説のほうでは読んでいるのですが、早く見ないといけませんねw

 

 

 

全部名曲なのでおすすめ!

ハイレゾも配信されてないですしね(´;ω;`)