カヤノス倉庫

イヤホンとヘッドホンが好きです。iphoneやiPadも好きです。

7payの件で中国にオタクが喜ぶ技術しか開発出来ないと笑われてしまう。

【悲報】セブンペイ事件のせいで、中国人から日本のIT技術の低さをバカにされる 「日本はオタクが喜ぶような技術しか開発できない」 : オレ的ゲーム速報@刃

↑元記事

なるほどぉ。と思ってしまいました。

確かにps4やスイッチ、アニメなどに強い一方、ソニーはスマホで伸び悩んでいたり、国内ではamazon が強かったり、みんな使っている検索エンジンはGoogleだったり。

確かに悲しいことではありますが、まずは今強い分野の技術の流出をしないためにセキュリティをあげる、そしてそれに力を入れて育てることがもっと重要です。

その中で、余裕が出てきた人達の中でそれらに対抗するのが日本から出てきたら応援するべきです。