カヤノス倉庫

イヤホンとヘッドホンが好きです。iphoneやiPadも好きです。

キンドル紹介したもの まとめ

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

非常にシュールかつカオスなギャグ4コマ漫画。作者は大川ぶくぶ。WEB「まんがライフWIN」にて2014年8月~2015年10月の間に第1シーズン・2016年2月18日~2017年4月30日までセカンドシーズン・2017年10月10日から2019年1月14日までシーズン3・2019年1月15日から2019年1月19日までシーズン4が連載されていた。10日に連載が始まり、毎日更新で11話連載して一旦終了、次の月の10日にまた連載が始まるという形式。

メインの登場人物はポプ子(小さい方)とピピ美(大きい方)の二人のみ。人類には早すぎるネタを挟むことも多く、読後の評価は「いっぱいちゅき♡」か「クソマンガァア゛ーッ」のどちらかになりがちな作品。その他にも流行りのアニメを始めYoutuberから地方ローカルCMまで幅広くネタを漁り、ネットの内外を問わず流行ネタを貪欲に取り込んでいく姿勢は出版社から「恥知らず」と称されるほど。

「こんなクソマンガをアニメ化出来るのか?」と言う誰もが抱いた疑問をよそに、2018年1月からTVアニメ化。製作はキングレコード1社。自称クソアニメとしてありとあらゆる掟を破り、「声優リセマラ」を初めとして各界の才能を無駄遣いし、仕掛け人の須藤孝太郎P曰く「やりたかったことは、ほぼ出来た」と語るやりたい放題っぷりで2018年のアニメ業界に大旋風を巻き起こした。

ポプテピピックは表紙の圧が強すぎる件

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

後輩である少女に恋をしている「私」は、彼女という城の外堀を埋めるべく日々彼女を追い掛け、「ナカメ作戦(ナるべくカのじょのメに留まる)」を実行し、その目に留まろうとしている。しかしその彼女はなかなか「私」の想いに気づいてくれない。2人は奇妙な人物に出会い、奇抜な事件に巻き込まれてしまう。恋愛ファンタジー。 

森見登美彦京大大好きっこ

メイドインアビス(7) (バンブーコミックス)

メイドインアビスといえばアニメ2期制作が決まっている大人気作品。

自分はアニメから入り、Kindleで全巻揃えました。定価でしたけど…

 

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)

 妹をこよなく愛する妹バカの小説家羽島伊月の周囲にはいつも個性的な人物が集まっていた。その内の一人、銀髪碧眼美少女の可児那由多は、彼と同じ小説家の仲間として伊月の部屋によく遊びに訪れる。そして、恋と友情、そして夢などに悩みを抱える少女白川京は、伊月が大学を辞める前までは伊月の同級生だった。さらに、凄腕税理士の大野アシュリー。天才的な才能を持つイラストレーターで、伊月のことを慕っている「ぷりけつ」こと恵那刹那。伊月と同期デビューした小説家であり、良き友でもあり好敵手でもある不破春斗。伊月の弟(?)とされ、彼を甲斐甲斐しく世話する完璧超人の羽島千尋。4巻から登場の伊月の作品のコミカライズを担当することになった新人の漫画家三国山蚕。これら登場人物は、彼らの周りで日々巻き起こる様々な騒動を、時には自ら引き起こし、また時には巻き込まれていくのであった。 

アニメ化もされた妹さえいればいい。原作小説

【下セカコラボSS付き!電子特典版】出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫)

除霊でトリップ?CまでイケないB級除霊!
――絶頂除霊。
それは突いた相手を生者死者問わず強制的に絶頂させ、もののついでみたいに悪霊怪異を昇天させるろくでもない猥褻能力。

各地に悪霊や怪異が出没し、退魔師という職業が存在するこの世界。
未来ある少年少女たちの中から、才能のあるものは「退魔学園」にて修行を積む。

絶頂除霊などという、呪われた能力をその身に宿す少年・古屋晴久は、その学園の中でもおちこぼれだ。
なにせ、能力を使ったら、色々な意味で(社会的に)死ぬ……。
だが、晴久は出会ってしまった。
同じような呪いの眼――淫魔眼を持つ少女・宗谷美咲に。
人の秘密をたやすく暴く、恐怖の瞳術の使い手に。

かくして(半ば強制的に)退魔師史上最低最悪、されどいつしか最強と呼ばれる退魔師たちの伝説が幕を開ける。初めてのまともなお仕事は、怪異・乳避け女との大活劇。

――んほおおおおおおおおおおおおおおおっ!?

今宵も、街には嬌声が響き渡る。
それは紛れもなく、昇天の証明。

ポンコツ退魔師たちが卑猥な能力で大活躍?
エロは世界を救う?
ちょっぴりエッチな退魔活劇!!

タイトルがもうやばすぎる件について

 

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

これは学園ラブコメなんですか?
俺の人生、なんだかラブコメみたいだな。
主人公である高城圭はそう思った――。

そうだ! お前はラブコメの主人公であり、SFとかファンタジーとかそんなジャンルのキャラではない! だから大人しくラブコメらしい展開に従ってくれえええ! 
嘆くその影は言及塔まどかこと、虚構を司る力が擬人化された存在。

そう、これは、まどかと圭が七転八倒しながらラブコメの世界をSFやらファンタジーの浸食から守り抜く物語。
SF界の超新星が描く、ハイテンション×メタフィクション学園ラブコメ開幕!

って、俺の高校生活、一体どうなっちゃうの~~!?

この作品人気だけど、みんな知ってる?

のんのんびより 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより三期決定

僕は今から全裸待機で放送開始まで、テレビの前から離れません。

原作の漫画で復習。。。

全巻載せておきますわい。

姫じゃなければ殴ってる(1) (メテオCOMICS)

 かつて、勇者と共に魔王の封印に携わり、代々聖なる癒しの力を受け継ぐアカル王国の姫は、15歳になったら洗礼の旅に出なければいけない、という習わしがあった。
その旅に同行することになった魔法使いのナナミだったが、当の姫・ミキは、我儘で何かと土下座を強要するクズ姫だったからもう大変。魔法をぶっぱなしてやろうにも、相手は姫、しかも聖なる力を受け継ぐ世界にとって重要な姫のため、手出しはできない。
果たして、過度のストレスがたまる中、無事に洗礼の旅を終わらせ、姫のお供から解放される日はくるのか!? 新鋭・長岡太一の描くファンタジーコメディ開幕!

メテオコミックスは題材がいい