カヤノス倉庫

イヤホンとヘッドホンが好きです。iphoneやiPadも好きです。

【キャッシュレス】レジが並んでるときに現金を出すべきか?

f:id:shikura-blueberry:20190515081218j:plain

日々の雑談だよ!

いや、クレジットでいいやろ!

そう思ってしまうわけなんです。

~現金のデメリット~

  • いろんな人が触ったものだから汚い。
  • 保証がない。(クレジットなら不正利用されても会社が保証してくれます)
  • 財布が重くなる。
  • お会計の時に時間がかかる。
  • 銀行に預けておけば少しなりとも利子が付く
  • 銀行に行ってお金をおろす!なんて時間の無駄をしなくて済む。
自分なんかはお財布はもう持ち歩いていません。
iphone1台でSuica,ID,QuickPayが使えます。これだけで大体のお店が利用できます。