カヤノス倉庫

イヤホンとヘッドホンが好きです。iphoneやiPadも好きです。

グーグルアドセンスが遅くてムカつくっていう話

f:id:shikura-blueberry:20190515081218j:plain

今夜の晩飯は肉じゃ!

(過去の記事の再投稿になります。この記事を表示していると、アドセンスを通過出来ないと思ったため、一旦保留しました。)

ブログをとりあえず収益化しようかなぁって思う人も多いはず、そこで調べてみるとグーグルアドセンスってのがいいぞって行き着くと思います。

そう、自分もその一人でした。

グーグルアドセンスの審査が通らない。遅い。回答が意味不明

さてタイトルにもある通り、、、めちゃくちゃムカつきます。

理由は遅いうえに意味不明な理由でどう改善すればいいかわからない回答で審査が通らないからです。

自分の場合はしっかり運営されているこのブログであるのに停止もしくは閲覧できない状態にあるということらしいです。

ありますけど、URL間違ってませんけど!

このブログはsakura-voice.comという独自ドメインをムームードメインでとって、サブドメインwww.sakura-voice.comで運営しています。

もしかしたら,sakura-voice.comで検索してダメだったのかもなんておもってsakura-voice.comからwww.sakura-voice.comに転送する設定をしなきゃいけないのかよとめんどくさいなと。

しかも、ムームードメインだとサブドメインの転送設定ができない。さらにむかつく

それはあきらめて、問い合わせフォームってのと、プライバシーポリシーみたいなのをブログのサイドバーに載せる

なんかぷらいばしーぽりしー?てのは情報集めるサイトだけどよろぴこっていう看板らしい。

問い合わせフォームはなんか連絡取れるから安心できるから審査通りやすいみたいなやつらしい。

問い合わせフォームはグーグルフォーム?みたいなのでどっかのブログ様の指示通りに作りました。。

プライバシーポリシーも興味ないので同じく。

サイトマップ?グーグルサーチコンソール(サチコ)なにそれおいしいの?

なんなんだよ。サイトマップ?旧時代の遺物ですか?

サイトマップとは、サイト全体のページ構成を地図のように一覧で記載しているページのことです。 サイトマップは、ユーザーや検索エンジンにサイト内容をわかりやすく伝える役割を担っています。

 ふむふむ、なるほどーってわからんっわ。

とりあえず登録してみるか。。。

はてなブログ サイトマップ 作る 検索

ほうほう、グーグルサーチコンソールってのにいけばいいんだな

おい、おまえのブログで紹介してるサチコとちがうぞ。レイアウトちがうぞ。カつく。←なんかマウスで選択したら文字が移動したのでこのままにする。ていうかこの文字がまだ赤くなっているのもムカつく。

グーグルさんよ。この記事参考になんないから一番上にしとかないでくれますか??

とりあえずサイトマップってのが項目にあったから、sitemap.xmlって打ち込んで送信的なのをおしました。なんか成功しました。ってでました。終わったよね。。。。。。。。もうゴールしてもいいよね。。。。。

独自ドメインにする前の記事が邪魔してる???

とりあえず、独自ドメインにした5月12日以前の記事を全部下書きに戻しました。。

これでいいのよね?まちがってますかねぇ。。一人でブログ書いているのでっわかりません。

 

とりあえずこれでグーグルの回答を待ちます。

これが5月22日までにやったことです。グーグルアドセンスに通らなければブログを書く意欲もそがれます。だからグーグルさんこの記事みたら、今すぐ、「このブログを通さない俺たちはなんてばかだったんだ。。」と改めて反省してください。

 

 

ブログをかくっていうのはこうゆうことも勉強していかんといけんのか。。。

まったくつかれるぜ。。。。