カヤノス倉庫

イヤホンとヘッドホンが好きです。iphoneやiPadも好きです。

グーグルアドセンスにはてなブログで独自ドメインを使用して審査を通る方法

f:id:shikura-blueberry:20190515081218j:plain

グーグルアドセンスにはてなブログで通る方法

はてなブログ運営するならムームードメインは使うな!

結論から先に申しますと、ムームードメインだとサブドメインへの転送機能がないからです。

 

ドメインを変更して、一発合格でした。

もともと、アドセンスで審査が通らなかった理由がサイトが見つからない、停止しているというのが、主な理由で調べてみると

グーグルはまずhttp://自分のドメイン.comでサイトを探し、https://www.自分のドメイン.comでは探してくれません。サブドメインの設定をしたとしてもです!

ものすごくあほですね!むかつきますが、最初は知らずにwhois情報で手数料のかからないムームードメインで独自ドメインをかいました。

だって転送機能ないと、サイトにすらたどり着かないなんてあほなこと。。。

そのあと、お名前ドットコムにてkayanon.comを入手しました。

前々からこのブログを見てくださっていた方にはわかると思いますが、このぶろぐは前はサクラボイスっていう名前で運営していてsakura-voice.comで運営していました。

sakura-voice.comは死にました。そして、kayanon.comへと転生しました。

それからブログ名もかやのんブログという名前に変わりました。

はてなブログはkayanon.com(https://www.kayanon.com)になり、sakura-voice.com成仏しました!佐倉ボイスからかやのんブログへ

一応大切なことなので、書いておきます。ただ飽き性なのでかやのんブログからかやのんダイヤリー、かやのんスーパーダイナミックエントリー、かやのんバタフライ効果なんてはてなブログの名前が変わるかもしれません。

ちなみに、何を認められているかわからないが、4記事でグーグルアドセンスを別のブログで審査通ってます!→https://kayanote.com

カヤノートというブログです。けっこうガチで整備をしていて、記事数は今のところくそ少ないですが、みていて心地いい感じにしていこうと思っています。

CSSやHTMLやらJQueryやらブログは難しい。勝間和代のブログは意外にもシンプル。

いろいろおもしろいギミックだったりは追加したいので勉強中です。もちろんアニメを見るのが最優先です。

f:id:shikura-blueberry:20190516184712j:plain

アニメみてブログを富樫病