カヤノス倉庫

イヤホンとヘッドホンが好きです。iphoneやiPadも好きです。

本日のおすすめのアニメ

 

 

見た目は子供中身は大人 で有名なコナンです。

今30話まで見ました。1つ言いたいのが、耳が大きすぎなんじゃないかとかキャラデザに関しては気にすんな。ってことで、やっぱり展開がいつもワンパターンなのに、トリックが多種多様なので、面白いです。逆に、ヒントは必ずコナンの前に現れるし、犯人は必ずミスをするという安心感があります。

少し違和感があるとすれば、人の死に登場人物が強いという点です。死体を見ても、小学生が次のシーンでは笑顔になったり。

もはや、ミステリーってこんな感じでしょと、残酷な部分は極力無くし、単純な人間が、1つの考えられたトリックを実現させるために動かされているような違和感があります。

しかし、それはコナンというものなのです。

いいとこ取りをした結果なのでしょう。

絵は入りやすく、わかりやすい。

人間の感情は単純に。

トリックをメインに。

そもそも、一人の人間がいろいろトリックを考えるのであれば、人間らしい荒さだし。すごいことだと思います。

登場人物も前の事件で死ななかった人物が次の事件で出てきたり、繋がりも面白いです。

また、犯罪者がなぜ殺してしまったのかとか、考えさせられる部分もよくあります。

あと、色々な知識も得られます。

例えば、自殺をするときに銃を頭につけて発砲した場合は、銃痕の周りに火傷がのこるらしいです。これは、発射と同時に熱せられた空気が銃口から出るかららしいのですが、全ての銃にこの傾向があるかどうかはわかりません。

とにもかくにも、子供の頃に戻ったように昔なんとなくみていて、内容を忘れてしまったアニメをまたみるっていうのも人生の醍醐味ってことです。

 

kayanote.com