カヤノス倉庫

イヤホンとヘッドホンが好きです。iphoneやiPadも好きです。

フィギュアに文字は必要か?

フィギュアは熱は冷めてきたが、好きです。

いざ、ブログでフィギュアレビューをしようかなと考えると、文字は必要なのかと甚だ疑問である。

気持ち悪いコメントを画像に添えてしまうなら、そもそも画像だけをいい感じにとって、あとは相手側の受け取り次第という、余地を与えた方が、読んでいるという感覚も少なく、相手側の時間を奪うこともないのでいいのではないか?

今時はインスタグラムも流行っていて、文字の必要性は疑問である。

がっつり書くのは、最近は別にいいと思ってきた。

例えば、こんなただ独り言を呟いてる感じの方が相手側は身構えなくて、戯言感覚でよめる。

フィギュアに文字は必要か?というタイトルは正確にはフィギュアのブログには文字は多い方がいいのかなんてタイトルだ。

文字は少ない方が読みやすい。

ブログをやっている人たちは自己顕示欲の塊なので、文字は多い気がする。正直、フィギュアの画像で実物はどんななのかなってのが、相手にとって一番有益な気がする。てか、自分が読むとしたらを考えてやるのが一番いい。

他人の真似をしてこぎれいにブログをかくのはいいけど、内容はスカスカなんてのよりは、自分が読むために書くブログってのもアリなのではと思った。